Home > みんなどうしてる? > アイフォンとの付き合い方

2013/03/02  アイフォンとの付き合い方  [ メニュー: みんなどうしてる? ]
息子は小学3年生ですが、2年生くらいからDSが欲しいなぁ〜とか
言い始めてました。
ゲームは買うとしてももう少し先で・・・と思っていたので、
のらりくらり・・・とかわしていたんですが、、、

先日、夫がアイフォン4→アイフォン5に機種変更した際に
不要になったアイフォン4を息子に勝手にあげてしまい、
それ以来、すっかりアイフォン4のゲームにはまってしまった息子。。。

一応、セキュリティーはちゃんとしてよね!と夫に色々設定はしてもらいました。
・SIMカードは入ってないので、通話やメールはできません。
・ブラウザは削除。
・アプリをインストールするためにはパスワード(夫しか知らない)が必要。
・家の中の無線LANでだけつながれる。→アイフォンで天気予報見たりしてる。

ゲームのアプリをたくさん入れてあって、ほっとくとずっとゲームしてる。。。
アイフォンのゲームで充分なようで、もう別にDSいらない、だって。

ゲームは主に「なめこ」とか「プラレール」とかやってるんですが
(正式名称はなんて言うんでしょうか、知りませんが・・・)
これではきりがない!と思い、息子専用のタイマーを買ってきて
『アイフォンは1日30分以内!』というルールを作りました。



アイフォンを使う時は、必ず横にタイマーをセット!
タイマー導入でやっとイライラしなくて済むようになりました〜♪

アイフォンで「30分経ったら、電源が落ちて使えなくする」アプリとかあればいいのに。。。


2013/03/02  22:21
投稿者: mamakocha