菊名池公園プール

行ってきました!菊名池公園プール

季節行ってきました

7月9日から今年度の営業が始まった菊名池公園プール。早速子どもと一緒に行ってきました!


今年(2022年)は人数制限はしているものの、事前ネット予約の入れ替え制ではなく、最大3時間までの時間入替制だそうです。入場人数の上限に達した場合は整理券で順番待ちになるようですが、昨年より気軽に行けそうです。

開館時間の朝9時を少し過ぎたくらいに到着!

券売機

まずは券売機で3時間チケットを購入。

チケット購入

入退場時の注意事項

体調管理チェックシートはホームページからダウンロードできるので、事前に記入しておくとスムーズに入場手続きができました。(家でプリントできなくても、受付でお願いすれば今後利用したい枚数分貰うのもできるようです。)


入り口で検温をした後、子供はくじ引きのお楽しみがあります。抽選BOXから黄色いボールが出ると、1時間無料券プレゼント!うちは青ボールで残念ながらハズレでした。


更衣室で着替えて、いよいよ今年初のプールです!!

プールの様子

この日は夏休み前の平日ということもあって、かなり余裕がありました。

プールは子ども用プール、流れるプール、25mプールの3種類があります。未就学児は保護者同伴で、プールの種類によって大人1名につき利用できるお子さんの人数が決まっているので注意が必要です。(子ども用プールは大人1名につき子ども2名まで、それ以外は大人1名につき子ども1名まで)

空気入れの無料サービス


無料で浮き輪や、ビート板の貸し出しがあったり、浮き輪の空気を入れてくれるサービスがあるのもいいですね。

菊名池公園プール

娘は子ども用プールでお友達と遊んだり、流れるプールでプカプカ流されたりを繰り返して、あっという間の楽しい3時間でした。

管理事務所

プールサイドは飲食禁止ですが、管理事務所2階の無料休憩所では飲食ができます。ジュースやアイスの自動販売機はもちろん、かき氷(150円)やアメリカンドック(250円)、ラーメン(600円)の販売などもしているのでおなかが空いても安心ですね♪

売店
売店メニュー


今回は遊びに熱中して食べられなかったのですが、次回はプールサイドグルメも楽しみたいです☆今年の夏は子どもと一緒に菊名池公園プールを楽しみたいと思います!


【菊名池公園プール】
・東急東横線妙蓮寺駅 徒歩5分
・開場期間(2022年度)7月9日~9月4日(期間中無休の予定)
・開場時間 9時~18時
※オムツの取れていない乳幼児は無料で入場できますが、プールには入れません。(プールサイドに乳幼児用のビニールプールがありそちらは利用可能です)


詳しくは横浜市公園プールの公式ページをチェックしてくださいね。

投稿者:すずな

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

子連れで行けるお店サービス

子連れで行けるお店・サービス

赤ちゃんと一緒のお出かけでどんなことが気になる?みんなはどうやってお店を探した?ココマップ編集メンバーの体験談を集め・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR