キックボクシング

子どもと一緒にキックボクササイズ

健康・安全行ってきました

九月に入り、夏休みも終わりましたね。今年の夏は楽しみにしていた帰省も中止となり、なかなか外出もままならず、我が家は家の中で兄弟げんかの嵐。
ある日職場で『はぁ~』とため息を漏らしていたら、同僚Hさんから『こんなのあるよ』とご紹介いただきました。それが、キックボクシングエクササイズ!!

港北区某所で週に一度開催されるクラスで、子どもも参加OK!早速、3歳・8歳の息子たちの分も申込みをして行ってみました。


スタジオには(ちょっとコワモテの)先生がいらっしゃり、おずおずと「本日申し込んだ者です」と伝えるとめちゃめちゃ笑顔で「ありがとうございます!」と返してくださいました。いいお人柄がにじみ出ている♪

教えてくださるのは、元プロキックボクサーのS先生。さあ、いよいよトレーニング開始です。私は普段全く運動をしないのですが、先生の指導がとても丁寧で安心して参加できました。そして、何をしても先生が褒めてくれるので(←コレかなりポイント!!)だんだんとその気になってきます。笑。


レッスンの最後にはグローブもつけて先生に向かってパンチやキックをします。最初はこわごわと打っていましたが、「もっと強く!!」と言われるので遠慮なく渾身のキック!
ビシィ!といい音が響きます。カ・イ・カ・ン!!何だコレーー!!楽しすぎるーー!!!


3歳次男はスタジオ内を走り回るのに夢中で、なかなかトレーニングに集中はできませんでしたが、これまた先生が「こういうこともすごく大切なんですよ!」と笑顔で受け入れてくださるので、とにかく楽しそう!

8歳長男に至ってはグローブをつけると本気スイッチが入り、目が戦闘モードに!スイミングで鍛えた脚力を先生に褒められ、こちらもその気に。先生からは「このトレーニングをすると足が速くなるよ」とか、「体幹を鍛えるにはこれをやるといいよ」なんてことも教わり、夜な夜な実践しています。

子どもたちの有り余ったパワーを発散させる目的で体験してみたキックボクササイズでしたが、まさかの私がドはまり中です。子どもと一緒に楽しめて、こんなに気持ちのいいストレス解消法があったなんて!!そんなこんなでレッスン後は気分が良くなり、晩酌も進んでしまう私でした。(サイズダウンも目的なのに!)

(投稿者:やす)

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

子連れで行けるお店サービス

子連れで行けるお店・サービス

赤ちゃんと一緒のお出かけでどんなことが気になる?みんなはどうやってお店を探した?ココマップ編集メンバーの体験談を集め・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR