らくらく市2023

「らくらく市」初参加!

地域の情報行ってきました


2023年5月21日(日)に菊名地区センター・港北図書館前広場にて行われたらくらく市に行ってきました。


4年ぶりの開催ということもあり、オープンと同時に会場は多くの人で賑わっていました。
まだ10時だというのにわが子たち、「焼きそば食べたい!」「綿菓子だって~!!」「おまんじゅう!!!」「おにぎりもある!」と食べまくり。


焼きそばを頬張っていると、どこからともなく「Dynamite/BTS」が聞こえてきて、次男は即座に反応。
お兄さん二人のダンスにくぎ付けでした。(このときのダンサーおふたりと次男の様子を激写した写真が「らくらく市」のFacebookで紹介されていました♪)


スーパーボールすくいや水風船つり、かざぐるま作りの体験もあり大満足だった様子。



いつもは日吉方面で活動することが多い我が家ですが、同じ港北区内でも菊名・大倉山エリアはこういった催し物が多くて羨ましい限りです。世の中、だんだんとお祭りも戻ってきていてうれしいですね。


「ハウス陽なた」さんの「陽なたまんじゅう」がとっても美味しかったなー。港北区災害ボランティア連絡会さんのブースで買った「お手軽ごぼうくん」(乾燥ごぼう)も本当にお手軽で美味しいなー。


この母にして、この息子たちの食欲。仕方ないようですね。

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

祝新横浜線開通!子連れおでかけレポート

祝!新横浜線開通!子連れお出かけレポート

東急新横浜線が開通してどう変わった?子どもと一緒に新しい駅と周辺の地域を取材しました!

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR