スポット情報募集中

みんなのおでかけスポット教えてください!

ココマップからのお知らせみんなどうしてる?

港北区で子育てしている皆さん、お力を貸してくださーい!
「ココアップ」では、港北区内のおでかけスポット情報を募集しています。


・どんぐりが拾えるスポット
・ザリガニがいるスポット
・電車が見えるスポット
・小さい子どもが安心して遊べる公園や遊歩道

みなさんから頂いた情報をもとにココマップ特集記事が作られる予定です。
2023年11月9日(木)までの期間限定募集!
こちらのアンケートフォームにて受け付けています。
https://forms.gle/9Hx6pSNni7R7Erh67


特集について話し合う編集会議では、
「子どもがどんぐりを拾うのは原始時代から遺伝子に組み込まれた習性らしい…?」
「ザリガニは一度持って帰ったら最後まで育てないといけない法律ができたらしい!」

なんて話で盛り上がりました(この辺の情報もぜひぜひお寄せください。)


★ココマップでは編集メンバーを募集中です!
編集会議へのご見学お待ちしています。
ココマップについて

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

祝新横浜線開通!子連れおでかけレポート

祝!新横浜線開通!子連れお出かけレポート

東急新横浜線が開通してどう変わった?子どもと一緒に新しい駅と周辺の地域を取材しました!

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR