Home > 絵本カフェ

2011/07/30  絵本カフェ  [ メニュー: 行ってきました ]
ココマップの編集会議でも話題になりましたね。大曽根にオープンした絵本カフェ「Chocotto」、早速オープン初日に息子と行って来ました!

お洒落なアパートの1室、玄関から二階へ上がると、壁面にずら〜っと絵本や図鑑。小さな子ども向けの絵本から、図鑑、小学生が読みそうな文庫、さらにはママ達向けの育児本まで、とても充実しています。
null

ソファやテーブルが配置されているので、子どもと一緒に絵本を読んだり、親子それぞれ気になる本をのんびり眺めたり。

利用料は、親子で2時間200円、なんとドリンク付。私はウーロン茶、息子はジュースを頂きました。

さらに、昼食持ち込み可で、自由に飲食できるので、時間を気にすることなく、くつろぐことができるんです。
実は、雨だったこの日。予定していたお出かけが中止になってしまったので、作ってしまったお弁当どうしよう〜と思っていましたが、ここに持ってきて、二人でランチ。息子も普段と違う特別感を楽しんでいました。

オーナーの方は、元保育士さん。「地域の子育てシーンのなかで、皆さんに思い思いの形でここを使って頂けると嬉しいです。」と仰っていました。

暑い夏、親子で、お友達と誘い合わせて、ぜひ絵本カフェ体験してみてください。

お休みの日もありますので、事前にオーナーのブログでチェックがおすすめです!
http://chocotto8686.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


2011/07/30  18:16
投稿者: yuyu