Home > 家族ドミノ

2010/01/26  家族ドミノ  [ メニュー: 健康 ]
日曜日夕方、下の子が突然嘔吐してダウン。(嘔吐下痢症)
             ↓
水曜日夕方、夫がダウン。(多分、うつった)
             ↓
その日の10時過ぎ頃、私も微妙にダウン。(上に同じ)
             ↓
金曜日夕方、上の子が習い事中に嘔吐。(上に同じ)

一週間という短期間の間に家族内での感染が終了。
ドミノが倒れきりました。

子供は大体2〜3日で回復。
私も荒療治で半日で回復。

でも、夫は2日間寝込み、ウンウン唸っておりました。
男性は病には弱いのでしょうかね?うちの夫だけ?

明けて月曜日。
上の子のクラスで13人が休む(新型ではない)という
今年初めての大量欠席+早退で
上の子のクラスを急遽職員が大掃除+消毒。

これから校内でも流行ってしまうんでしょうかね?

みなさん、気をつけましょう。


2010/01/26  00:14
投稿者: itasan

コメント
yuyu: その後、いかがお過ごしですかぁ?我が家も毎年恒例化してます。小学生でも流行してしまうんですね。一体、何歳くらいになったら嘔吐下痢と無縁な生活が送れるのでしょうかね〜。因みに、我が家も、夫は同じ病気なのに大騒ぎ。大抵、私が一日足らずで無理やり復活して、看病するパターンです。
( on 2010/02/13 at 21:27 )
itasan: なんとか、終息しました〜。
でも、その後上の子が違う胃腸炎みたいなのになってしまいました。
1回かかって終わりって事にはならない病気なので、いつになったら終わるんだ〜って感じです。
yuyuさんの所も旦那様はそうでしたか。
やっぱり男性は病気関係に弱いんですかね(笑)
それとも母は強しと言う所でしょうか。
( on 2010/02/25 at 23:52 )