Home > 便利な世の中

2007/09/03  便利な世の中  [ メニュー: オススメ ]
いよいよ新学期がスタートしましたね。
今年の夏は本当に暑くて参ったけれど、急に涼しくなったここ数日は終わった夏を懐かしく感じたり。勝手なものですね。

ところで、夏休みの間助けられたもの。それは、イトーヨーカドーのネットスーパーです!
以前から東京などの一部エリアでは実施されていてうらやましく思っていましたが、このたび港北区の一部エリアでもサービスが開始されました。

早速、地域の担当店である綱島店のネットスーパーのサイトにアクセスして登録、ログインするとすぐにパソコンでお買い物ができました。
特売品はチラシと同じ値段で購入できるし、品揃えも豊富でまるでスーパーの陳列棚を眺めているよう、なにより注文してから最短3時間でお届け、というのが魅力です。

所定の配送料はかかりますが、暑い中子どもを連れてスーパーまで歩いたり、重い荷物を持ったりすることを思えば惜しくありません。

お野菜を実際に手にとってみたり、お魚の顔とじっくりにらめっこしたりしながら、毎日の食材を吟味できないのはちょっと寂しいけれど、忙しい子育てママにとってはこういう便利は嬉しいですよね。


2007/09/03  23:09
投稿者: yuyu

コメント
tani: 私も某生協の個人宅配はやっていますが、1週間前に注文を確定しなくてはならないのが難点。
後から、「これも欲しかったー」ということが多々あるので、これは便利ですね!
私も会員登録してみようかなー。
( on 2007/09/03 at 23:40 )
yuyu: そうそう、すぐに届けてくれるのが魅力ですよね。私はたいてい夜子どもが寝たあとに次の日に届けてもらうよう注文しています。配達の方も今のところ皆さん感じがいいですよ。
( on 2007/09/05 at 14:37 )