Home > リース作りに挑戦!

2007/07/15  リース作りに挑戦!  [ メニュー: 学ぶ ]
殺風景な玄関にリースを飾りたいと思って、最近ネットや雑貨屋さんなどで探していました。

あまり大げさでないものというイメージと予算を決めていたところへ、先日ココマップレストラン特集でも紹介された大倉山の「花屋&カフェ ラ・プティ・フルール」に適当なものがディスプレイされているのを発見。

早速、お店の人に同じものを作って売ってもらおうとお願いしたら、制作を体験できるのでせっかくならどうですか、とすすめられました。

息子がいるので・・・、と躊躇すると、「大丈夫ですよ。今日もちょうど同じくらいのお子さんを連れた方がレッスンされてます。」と言うので店内をのぞくと、なんと顔見知りのママさんでした。これに勇気づけられ、私も今日制作を体験してきました。

このリース、教わってみると、実はとても簡単で45分で出来上がりました。私の大雑把な性格のせいで、先生の作っていた見本とはちょっと出来栄えが違いますが・・・。

いつもお昼寝をする時間を狙って予約し、息子をベビーカーで寝かせてのんびりレッスン、あわよくばその後にお茶を、と思っていましたが、鼻かぜのせいか今日の息子はご機嫌斜め。なんと、途中からは号泣するのをおんぶして、追い立てられるように作り上げました。

それでも、土や葉に触れ気分はリラックス。単発の体験レッスンはよくやっているそうなので、これからも折をみて挑戦してみたいものです。

因みに玄関に早速飾られたリースを見た夫の感想は、「クリスマス?」。やっぱり・・・。

リース飾り<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />


2007/07/15  21:53
投稿者: yuyu