Home > インフルエンザ?!

2007/02/14  インフルエンザ?!  [ メニュー: 健康 ]
こんにちわ、ひさしぶりの投稿です。
先日長女の一才の誕生日で、じじばばと義兄夫婦を招いてパーティをすることに。大根サラダを作っていたら、ピラーの刃がはずれてしまったので取り付けようとぐいぐいしていたらさっくり右の人差し指を切ってしまいました。あうー。削った大根の山が真っ赤にー。パニックになりながら「ああっもったいなーい」などと叫びつつ救急へ、3針縫ってもらった始末です。ああ、ダンナがいるときで本当によかった。(その後パーティは強行しました)
人差し指が使えないと不便ですね。

忙しいのに毎日通院の1週間あまり、そうこうする間に子供たちがつぎつぎ洟を出し咳を出し熱を出し。幼稚園ではなんと今ごろ?インフルエンザでお休みの子が出始めたとのことです。他の園はどうでしょう?今年はもう無いかも、と思っていたのに。
幸いうちの子はインフルエンザではないようで、園を休んだ今日も元気いっぱいで昼には熱もさがったのですが。病気は全部もらってきてしまう長男なので、ウイルスが蔓延しつつあるところに、明日から行かせたくないなあ。
oku


2007/02/14  23:08
投稿者: oku

コメント
だんご: お、おおけが!

なんと大変なことだったのですねえ(ToT)

私もしょっちゅう、けがしながら、家事してますが、随分前でしたが、包丁のかけら入りのおひたしみたいなことになってしまって、夫にえらく、文句いわれたことがありましたっけ(^^;
( on 2007/02/26 at 00:55 )