マリノス展

図書館で10冊借りられるよ!&マリノス展示♪

本・絵本行ってきました

これまで一人6冊以内、2週間までだった横浜市立図書館の図書の貸出が
2022年4月から、
一人10冊以内、2週間までになりました!!


特に絵本は、一日に何冊も読んで、6冊ではすぐ読み終えてしまうため
うちでは保護者名義のカードでも一緒に借りたりしていたのでありがたいです♪

そして、今、港北図書館では、
5月22日(日)まで「マリノスと港北」という展示も行われています

マリノス展01

入り口入って左手のスペースに
ユニフォームや選手のプロフィール、
マリノスと港北区が共同で行っている取り組みなどが展示されていて

マリノス展02


サッカーや選手の関連本も紹介されているのでそこから借りることもできます。

マリノス展関連本


実は、港北区役所ではマリノスの試合のある日は、職員さんがマリノスユニフォームを着ていたり、区をあげてマリノスを応援しているんですよね♪


港北図書館の施設情報はこちら。

リニューアルしたココマップ施設情報ページでは、施設の公式HPへのリンクや、Googleマップで位置表示する機能が追加されました。(リニューアル前に比べてすごく使いやすくなったんです!)
公の施設はTOP【おすすめスポットー公の施設ー】から見れます♪


図書館の休館日はTOP【お知らせ】にて毎月案内しています。

ココマップお知らせ
↑毎月1日の更新に合わせて当月・翌月のお休みを掲載しています。


「今月の図書館休館日っていつだっけ?!」
というときに便利ですよ~

ぜひご活用くださーい♪

投稿者:マツコ

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

ママの楽しみ・リフレッシュ後編

ママの楽しみ・リフレッシュ(後編)

みなさんは「主婦休みの日」という言葉を聞いたことがありますか?丸一日、自由に時間を使えるようにするのは難しいけれど、子・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR