行ってきました!ミズキーホールのコンサート

地域の情報行ってきました

3月30日(土)にミズキーホール「Sound Deram in 港北 Vol.1 動物の謝肉祭 ミズキー室内オーケストラ ~Mizukie Chamber Orchestra~」が開催されました。

ミズキー室内オーケストラを中心に、港北区在住の演奏家、未来の演奏家が演奏するということで、新しいホールでどんな素敵な演奏が聴けるかなと楽しみに家族で行ってきました。

コンサートが行われた多目的ホールは395席とそこまで大規模なホールではありませんが、座席は比較的ゆったりとしていて座りやすく、落ち着いた素敵な会場でした。

メンデルスゾーンやモーツアルトなど計4曲の演奏のあと、休憩をはさんでコンサートタイトルにある「動物の謝肉祭」が演奏されました。
「動物の謝肉祭」は全14曲からなる組曲で、小学生の娘でも知っているようななじみの深い曲がいくつも含まれているので、一番楽しみにしていました。
語りつきの演奏だったので、みんなで動物園に遊びに行っているような気分でとても楽しい内容で、小2の娘も大満足でした。


最後に、全日本合唱コンクール 全国大会で銀賞を受賞した大綱中学校合唱部のみなさんが合唱を披露したり、ミズキー室内オーケストラと大綱中学校合唱部と一緒に「港北の空と丘(港北区の歌)」をみんなで歌ったりと盛りだくさんの内容でとても楽しいコンサートでした。


子供向けのコンサートがあれば、また行ってみたいなと思いました。

投稿者:すずな

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

祝新横浜線開通!子連れおでかけレポート

祝!新横浜線開通!子連れお出かけレポート

東急新横浜線が開通してどう変わった?子どもと一緒に新しい駅と周辺の地域を取材しました!

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR