はるきる展01

行ってきました!空箱職人はるきる展

あそび地域の情報行ってきました

横浜そごう美術館で、2022年5月27日(金)〜7月3日(日)に開催されている、『空箱職人はるきる展』に行ってきました。

はるきる展01
わわわ!ビスコの子が!

お菓子や飲み物、日用雑貨のパッケージが、技とアイディアで素晴らしいアートに。

はるきる展02
橋の上に人もいるよぉ~!
はるきる展03
ええー!素敵すぎる☆
はるきる展04
アルフォートのチョコに描かれている船からのイメージ、素敵☆
はるきる展05
目も眉毛もパッケージを使っていることに驚きです。
はるきる展06
キョロちゃんがこんなに羽ばたいている・・・(;-;)
はるきる展07
プリングルス、他の色もぜひ実物をご覧いただきたいです
はるきる展08
どん兵衛さんってこんなにシュッとしてたんですね

他にも子どもたちも、親の私たちも馴染みのある

「じゃがりこ」「ムーンライト」「コアラのマーチ」「鼻セレブ」が・・・!

驚きっぱなしの展覧会でした。

工作好きなお子さんにはもちろん、大人も
「久しぶりに、チョキチョキ、ペタペタしてみようかなぁ」
なんて思える展覧会でした。

いつもなら捨てちゃうあの箱も、もしかしたら何かに変身するかもしれません。

横浜そごうは、屋上の、岡本太郎氏のオブジェもある「太陽の広場」で遊ぶこともできるので、おすすめです。

はるきる展 公式サイトはこちら
作者 空箱職人はるきる氏 Instagramはこちら

(投稿者:マツコ)

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

わたしたちが気になっていることVol2

わたしたちが気になっていること Vol.2 『性教育について』(後編)

前回に続いて、日ごろから「なんとなーく気になっている、けれど、周りにはちょっと聞きにくいな」と思っていることを取り上げる・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR