咳はどこから

子どもの成長

息子が2歳の時、2人でお風呂に入っていると、私は急にむせて咳き込んでしまいました。
私を見て息子は心配そうに「だいじょうぶ?」と聞いてきました。

息子は、私がどこかをぶつけたり、くしゃみをしたりした時も「だいじょうぶ?」と聞いてくれます。
大人になるとちょっとのことでは心配してもらえないので、息子に心配してもらうと、その優しさに、いつも胸がキュン♪となります。

でも、この日は、大丈夫?だけでなく、更に「よしよししてあげるよ」と言ってくれたので、ますます嬉しくなって
「ありがとー(≧∇≦)」と言うと、息子は、私のアゴを、よしよししてくれました。

アゴが辛そうだったのかなぁ、面白くてかわいくて嬉しくて、大笑いしてしまいました。

(投稿者:マツコ)

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

ママの楽しみ・リフレッシュ後編

ママの楽しみ・リフレッシュ(後編)

みなさんは「主婦休みの日」という言葉を聞いたことがありますか?丸一日、自由に時間を使えるようにするのは難しいけれど、子・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR