主婦の健康診断

本・絵本

会社に勤めていた時は毎年、会社の健康診断が受けていましたが、退職して気付けば10年!
10年間、一度も健康診断を受けていませんでした。

被扶養者向けの健康診断の案内は届いていたものの、なんとなく自分で申し込むのがめんどくさくて・・・・

10年経ったのを機に?重い腰をあげ、自分で申し込んで受けてみました♪

人間ドックはハードルが高いような気がして、、、まずは一般健康診断を受けてみました。ちなみに無料でした★

横浜駅から徒歩数分の健康診断専門のセンターへ。
女性限定の曜日が設定されているので、みんな女性ばかりで安心!

健康診断のみの場合は、身体測定・血圧・採血・採尿など。
多少の待ち時間を含めても30分くらいで、あっという間に終了。

意外と簡単だった!!次は人間ドックやってみてもいいかも、と思いました。

結果は、郵送で2週間後くらいに送られてきました。

健康診断

いたって健康♪と自分では思っていたんですが、血液検査の空腹時血糖が基準値を少しだけオーバー。
いや、あの時、そんなに空腹じゃなかったし、誤差の範囲でしょ、と思いつつ、これから少しだけ血糖値、気をつけてみようかな・・・と思いました。
自分で気づくってことが大事なのですね。

病気になってしまう前に病気を予防して、健康に過ごしていくために、やっぱりたまには健康診断を受けようと思いました。

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

ママの楽しみ・リフレッシュ後編

ママの楽しみ・リフレッシュ(後編)

みなさんは「主婦休みの日」という言葉を聞いたことがありますか?丸一日、自由に時間を使えるようにするのは難しいけれど、子・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR