鶴見花月園公園01

行ってきました!鶴見花月園公園

あそび地域の情報行ってきました

2021年11月に新しくできた、鶴見花月園公園に行ってきました。

ここは、かつて東洋一と謳われた花月園遊園地が、花月園競輪場となり、今回新しく、鶴見花月園公園となったそうです。

鶴見花月園公園01
このすべり台は魅力的☆
見晴らしの良いところにあるので景色も抜群。

鶴見花月園公園2
子どもが大好きターザンロープ♪

鶴見花月園公園03
広い敷地に遊具がたくさん。
未就園くらいの小さな子向けの遊具もあります。

鶴見花月園公園04
こーんなにひろい広場が。
電線がないので凧揚げにもピッタリ。

鶴見花月園公園05
園内にいくつもの広場があります。

鶴見花月園公園06
フェンス付きの広場もあり、曜日によっては予約せずに利用できます。

鶴見花月園公園07
公園専用の駐車場はありませんので、周辺のパーキングを利用するのもいいかもしれません。
駐輪スペースはあるので、自転車、電車、バスで行くのもいいですね。
我が家はバスと徒歩で行きました。

鶴見花月園公園

・JR「鶴見駅」から徒歩15分

・京浜急行電鉄「花月総持寺駅」から徒歩5分

・横浜市営バス38系統、41系統「東福寺前」下車、徒歩約5分

・川崎鶴見臨港バス川50系統、鶴01・02・03・04・05・06・12系統「二本木」下車徒歩約15分

・自転車の駐輪場あり

広くてきれいな公園で、何度も通いたくなります♪

園内には、花月園遊園地だった頃のなごりも残されていて、新しい中に歴史を感じます。

取材を通して、この公園を新しく作るにあたり、大きく見事な桜の木々が伐採されていたということを知りました。

綺麗で整備されている場所は、市民にとってありがたい面もあるけれど、その背景に思いを馳せるのも大事かな、ということもちょっぴり感じました。

投稿者:マツコ

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

子連れで行けるお店サービス

子連れで行けるお店・サービス

赤ちゃんと一緒のお出かけでどんなことが気になる?みんなはどうやってお店を探した?ココマップ編集メンバーの体験談を集め・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR