しんよこはま地域活動ホーム

地域の障がいがある方とその家族をサポートする施設です。障がい種別を問わず、知的障がいや身体障がい、精神障がいがある方が利用できます。
横浜市が各区に1館ずつ整備している法人型地域活動ホームとして「相談支援」「一時ケア・ショートステイ」「余暇活動支援」「日中活動」「地域交流」「おもちゃ文庫」といった事業を行い、地域生活を支援しています。

基本情報

住所 横浜市港北区大豆戸町518-6
Googleマップで見る
アクセスJR・市営地下鉄新横浜駅から徒歩10分、または東急東横線大倉山駅から徒歩10分
電話045-531-4400
FAX045-531-6200
URLhttps://www.y-kyousei.or.jp/shinyoko-tikatu/index

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

わたしたちが気になっていることVol2

わたしたちが気になっていること Vol.2 『性教育について』(後編)

前回に続いて、日ごろから「なんとなーく気になっている、けれど、周りにはちょっと聞きにくいな」と思っていることを取り上げる・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR