大倉山こどもフェスティバル

大倉山こどもフェスティバル♪

あそび地域の情報

新年度が始まり、少し落ち着いたと思ったら…あっという間にゴールデンウィークがやってきますね!!
皆さんは、ゴールデンウィークに大倉山記念館で開催されるイベント、
「大倉山こどもフェスティバル」をご存じでしょうか???

ゴールデンウィークの連休中、あまり遠出をしない我が家は、こちらのイベントに参加することが多いです♪

大倉山記念館は大倉山駅から徒歩7分程、駅前の坂道を登った場所にあります。
ちょっとした運動になりますよ~!

昨年の様子をちょっとご紹介♪

記念館の正面階段前の広場にはキッチンカーがきていて、賑わっています。

ワークショップは、木工教室やレジンのアクセサリーつくり、フェルト工作など盛りだくさん!

我が家のこども達は★お花のプチバスケット、★おもしろ科学、★わくわくすくいランド★レジンのアクセサリーつくりを楽しみました。(有料こども:100円、おとな:300円)

無料で楽しめる紙芝居や、バルーンのプレゼントもあります。

こんなに可愛いバルーンアートもすぐに作ってもらえます♪

わくわくすくいランドはスーパーボールや天然石など複数の種類がありましたが、天然石すくいに挑戦しました!!
キラキラの天然石に大喜びの娘たちでした♪

おとなもこどもも楽しめる「大倉山こどもフェスティバル」は今年も開催されます!
今回はホールにて「横浜姉妹」のコンサート(2回公演)もありますよ~♪

【日時】2026年5月3日(日) 10:00~15:00(最終入場14:30)
【会場】横浜市大倉山記念館
※「こどもギャラリー展」も記念館のギャラリー内で同時開催。入場無料となっています。

ゴールデンウイークのおでかけ先にいかがでしょうか。

投稿者:しま

ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

行ってきました!リニューアルした野毛山エリア ~野毛山動物園編~

今回のお出かけ企画は2025年4月22日にリニューアルオープンした「野毛山動物園」と「のげやま子ども図書館(横浜市中央図書館1階)」の二本立てです。

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR