新年のご挨拶と新規メンバー募集! 

ココマップからのお知らせ

新年あけましておめでとうございます!

令和4年は新型コロナウイルス第六波の気配を感じながらのスタートとなりました。
ココマップの特集でもwithコロナをテーマにした記事が続いていますが

『コロナ禍でも明るく楽しい子育て情報を発信したい!』

という気持ちで、今後も編集メンバーのなにげない日常や
子育てのつぶやき・地域のイベント情報をココちゃん日記でお届けしていきますので
どうぞ宜しくお願いします♪

そんなココマップを一緒に盛り上げてくれる
2022年度新規メンバーを募集します!

現在、0歳~6歳のお子さんのママ約15名が編集メンバーとして登録しています。
毎月1度編集会議を開催しており、いつも10名くらいのメンバーが参加しています。
編集会議でココマップに掲載するイベント情報のことや特集記事のことについて話しています。
もちろんお子さん同伴大歓迎です。
同室保育(同じ部屋で保育専任者がお子さんをみてくれます)を行いますので、お子さんと一緒にご参加いただけます。 
お膝の上やベビーカーでも大丈夫です!!
会議の雰囲気はこちらのココマップについてに写真つきで紹介していますのでぜひご覧ください。

編集会議は、原則毎月第2金曜日10~12時、港北区社会福祉活動拠点にて行っています。
毎年8月はみんなでおでかけしています(2020年、2021年は休止)
2019年は崎陽軒工場見学へ、
2018年は地域防災拠点鶴見川流域センターへ、
2017年は川崎市こども夢パークに行きました。

ご興味のある方はこちらのフォームに以下の項目をご記入の上、お送りください。
※港北区内在住の0~6歳のお子さんがいて、パソコンまたはスマホで掲載情報の確認や連絡が取れる方

  1. お名前
  2. お住まいの町名
  3. お子さんの年齢
  4. 連絡先メールアドレス

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています!

<お問い合わせ>
認定NPO法人びーのびーの  地域remix


ココマップは赤い羽根共同募金の配分金により作成されています。

これから赤ちゃんを迎える方へ

がいこくに
つながるかたへ
for non-Japanese

発達が気になったら

特集

わたしたちが気になっていることVol2

わたしたちが気になっていること Vol.2 『性教育について』(後編)

前回に続いて、日ごろから「なんとなーく気になっている、けれど、周りにはちょっと聞きにくいな」と思っていることを取り上げる・・・

ココマップ ブログ

編集メンバーがイベント参加レポートや子どもとの日常、お知らせなどをお届けします。

みんなからの情報

本にふれよう

子どもとの毎日に本をプラスしよう。港北区で本を借りられる場所や絵本の読み聞かせ情報をお届け。

紙版ココマップ・刊行物

子育て・暮らし・防災に役立つ刊行物やおすすめサイト、アプリのご紹介。

PR