Home > 2015年度 小さな太陽 スライド&トークショウのご案内

2015/09/02  2015年度 小さな太陽 スライド&トークショウのご案内  [ メニュー: お知らせ ]
子どもたちの存在は、希望の光を与え、共に未来を作りだしていく、まさに「小さな太陽」です。私たちがその子どもたちの生き生きとした表情を守り続けていくためにできることのひとつひとつは、その輝くような一瞬一瞬を一緒に感じとることではないでしょうか。

写真家で保育士でもある、小西貴士先生が長野県 清里高原に広がる森と野原で繰り広げられるこどもの姿を大画面に映し出しながら、幼児教育・保育・子育て支援の専門家である玉川大学大豆生田啓友(おおまめうだ ひろとも)先生との対談で進めるトーク&スライドショウです。一時保育があります。お子さんを預けてひととき、お二人のお話をじっくり聞いてみませんか。

日時:2015年11月19日(9:30開場 10:00開演 12:00終了予定)

開催場所:港北公会堂 ホール

入場無料

地域子育て支援拠点ネットワーク ぎゅっと・港北区役所共催

昨年の参加者の声
・ただただ涙が流れてきました。忘れかけていた「あたたかさ」をまっすぐ感じたのだと思います。
・家に帰ったら、既に成人を過ぎている娘ですが抱きしめてあげたいと思いました。
・こどもの笑顔の写真を見て涙があふれてきました。

生後4か月未満のお子さんに限り会場へ同席可。

保育申込は事前予約制・先着順・最終締切は11月5日です。

対象:生後4か月以上の未就学児。

保育は有料 料金:1人目500円、2人目以降200円

保育会場:4か所・選択はできません。決定次第、保育会場は「はがき」にてご案内します。
 港北公会堂2F
     港北区福祉保健活動拠点、
     大綱中学校コミュニティハウス
     港北区地域子育て支援拠点どろっぷ

詳細>>http://kokucheese.com/event/index/325273/




2015/09/02  19:12
投稿者: yumiko104