Home > 資源循環局港北事務所からお願い

2012/08/08  資源循環局港北事務所からお願い  [ メニュー: 学ぶ ]
横浜市資源循環局 家庭系対策部 港北事務所より ごみ分別、リサイクル、などの啓発イベント開催について協力のお願いが港北区地域子育て支援拠点どろっぷにありました。

親子向けに少人数を対象でもかまわないので、1時間程度の啓発プログラムを出前していただけるそうです。
ぜひご関心のある方は 資源循環局港北事務所へお問合せください。

経緯と概要
これまで、ごみ削減のための啓発プログラムは町内会自治会ではたびたび開催してきています。ですが、なかなかそういう場には小さいお子さんのいる世代の方々は参加されることが少ないそうです。
保育園・幼稚園・小学校などでも啓発プログラムを開催しており、とてもこどもたちには人気のあるプログラムです。
子育てひろば、子育てサロンや、公園遊びなどの野外の会場においても
プログラム内容を相談しながら開催可能だそうです。

プログラムは既にある程度、形がきまっていますが、時間なども相談に応じて変更可能とのことです。
子育てサロン、サークルのプログラムで次回はなにをしようか?ということがありましたら
ぜひご検討ください。

また、港北事務所は、平日は駐車場利用可能で、会議室を利用して
このプログラム開催が可能です。
よく消防署見学は子育てサークルのプログラムとして行われますが、
ぜひこちらへのご利用もご検討くださいとのことです。

お問合せ
横浜市資源循環局 家庭対策部 港北事務所
副所長 深谷さん
TEL045-541-1220

この書き込みへのお問合せ
港北区地域子育て支援拠点どろっぷ
担当 畑中
TEL045-540-7420



2012/08/08  13:59
投稿者: yumiko104