Home > タクシーにまつわるはなし

2011/03/10  タクシーにまつわるはなし  [ メニュー: 安全 ]
タクシーでヤな思いをすると、もう絶対その会社のタクシー乗らない!って思う話はけっこうよく聞きます。けど、逆もあるんだろうなあ・・そんなことあったら二度とちっちゃい子連れのお客さんなんか乗せたくない、って思われたり、厳しめにみられたりしちゃっても仕方ないよなあ・・・って思った話があったので、書いておこうかなって思います。あ、でもこの話、私の近所の話ではないので!そこのところ誤解なく読んでくださいね(^^;

ベビーカーをもって、小さいお子さんを連れたお母さんを乗せた運転手さん、マンションの下までついて、ちょっと子どもおいてきますね、とお母さんが行ったのでしばらく待っていたそうです。でも、30分待ってもお母さん戻ってこなくて、結局料金は支払われなかったそうです。状況想像してみると、急に赤ちゃんが吐いちゃったりしたのかな?おむつかえになっちゃったかな?おっぱいの時間ギリギリだったのかな・・なんていろいろ考えてみます。そんなこんなしていたら、お金払うの忘れちゃったのかな・・・
 あれ?今なんかしようと思ったんだけどなんだったっけ?ってことはもうしょっちゅうある私、そんな状況が思い浮かびます。

だけど、あとになって、ふっと、あ〜れ〜〜???って思い出して
もしかしてお金払ってない??あ”ーーー!!!!(ToT)
ってなって、一生懸命思い出そうと思ってもどの会社だったかわかんないよーー(ToT)
ってことだったのかもしれない・・・

きっとほんとはそんなことだったのかもしれない。
けど、その運転手さんにしたら、もう【親子】っていうくくりだけでトラウマみたいになっちゃっているみたい。

なんかさびしいというか残念というか・・

わすれんぼのわたしとしては、どの会社にのったか、覚えるようにしておこうかな。レシートもらうようにしておこうかな。なんて思った【事件】でした






2011/03/10  12:51
投稿者: yumiko104