Home > 大倉山から東京スカイツリーの観える場所

2010/11/19  大倉山から東京スカイツリーの観える場所  [ メニュー: つぶやき ]
話題の東京スカイツリー。

ちょっと高いところに登れば、大倉山からでも観える場所があるんですね〜。


↑左に東京タワー、右にスカイツリーが見える、という案内書き。
大倉山記念館と梅林公園の間にある坂の途中。

↑管理事務所を写したようにしか見えませんね。。。
位置的には管理事務所の屋根の上の辺り。

写真だと、ちょっと分かりづらいですが、肉眼では見えました。
あの特徴的な形がしっかり見てとれたので、スカイツリーだ!
と分かりました。今まで気付かなかったぁ・・・・

スカイツリーがもっと高くなったら、より分かりやすくなるんじゃないでしょうか。

東京タワーは、、、かすんじゃって、ちょっとよく見えませんでした。

大倉山は、冬の晴れた日には、富士山もよく見えますね♪
(ちょっと前に撮った写真です…)



2010/11/19  20:53
投稿者: mamakocha

コメント
いねむり名人: 東京スカイツリーが夢見が崎動物公園からも見えるよ。
寒いけど木々の落葉が進んでよく見えるようになりました。
シロビタイムジオウム(白額無地おうむ)の鳥小屋前のフェンスの所からが
一番良いと思います。
隣の熊野神社の奥からでも見えます。但し、下の方は見えないけど正月の初
詣ついでに如何。
正月休みは空気がきれいで天気が良ければよく見えると思います。
ただ、大倉山のように東京タワーと同時には見れないのが残念。
( on 2010/12/16 at 16:21 )
mamakocha: いねむり名人さん、コメントありがとうございます。
冬は空気が澄んで、遠くのほうまでよく見えますね〜。
夢見が崎動物公園や熊野神社からも見えるんですね!
初詣ついで、いいですね♪
( on 2010/12/21 at 21:44 )