Home > 祝!誕生から1世紀

2008/09/23  祝!誕生から1世紀  [ メニュー: 行ってきました ]
今日は小机駅で行っていた「横浜線開業100周年」記念イベントに行ってきました。

null

イベントは盛況で、沢山の人が来ていました。

null

グッズ販売や、子供サイズの駅長さんの服を着ての写真撮影
Nゲージや子供限定の三角くじ等色々な催しがありました。

3つあるホームの一つに特別列車が停まり
車内見学や、写真撮影などもできました。

 

「いろどり」という名前の列車だそうです。
中はゆったり。普通の2列シートとボックスシートとラウンジのような席。
ボックスシートは座席を広げることができるので
皆さん靴を脱いで足を伸ばしてくつろいでいました。

残念ながら限定品やグッズ等はゲットできませんでした。
なんと!熱心な方は前日から徹夜で並んでいたそうです。

改札口の前ではsuicaのペンギンさんもいました。
動くペンギンと、動かないペンギン。

null 




2008/09/23  21:49
投稿者: itasan

コメント
rarai: 我が家も行って来ました。大盛況でしたね〜、それに熱心な方々がたくさん。
特別列車狙いで1時過ぎに行ったので、整理券配布のものは全て終わっていました。ペンギンもいたんですね〜。残念。
でも2歳児の息子にとっては、Nゲージが走るのをじっくり見ることが出来て、ガチャガチャもして、横浜線のパネルや駅長さんの制服を着て写真撮影。停まっている特別列車の中を見て、ちょうど入ってきた特別列車にも大興奮。大満足だったようです。
その後、夫の買い物で引き回しましたが、昼寝もしていないのに機嫌がよかったです。
( on 2008/09/24 at 00:08 )
だんご: 朝から、テツ軍団小机にきたる!という感じだったって話しを聞きました。
ココメールで紹介したんですが、ちょっとフツウの親子がひいちゃうようなアツイ空気だったらどうしよう・・(^^;って思ってたんですけど、楽しそうでよかったーー!(*^ v^*)
( on 2008/09/27 at 23:57 )