Home > カーボン山桜まつり

2008/04/21   カーボン山桜まつり  [ メニュー: 行ってきました ]
null
20日、菊名の(通称)カーボン山、桜まつりに行ってきました!
お天気は今ひとつでしたけれど、たくさんの人!
いろいろな催し物が続く中、
シートを敷いてピクニックのご家族や、子連れグループ、
のんびりワンちゃんとお散歩のご夫婦、
甘酒を楽しむ年配の方や、お餅を美味しそうに頬張る子どもたち。
今までにない大盛況ぶりでしたねぇ。
今回は横浜市による「公園名投票」もあって、
皆さん楽しんで投票なさってたみたいデス!
ようやく水道(水飲み場)まで整備されたのは嬉しい♪

あ、忘れちゃいけない桜のお話(>▽<)
広がる満開の八重は今年もお見事!
この花たちが散ると、また季節が移っていくんですねぇ。

でも…ひたすら走り回ってた子どもたちは、
あの桜、ちゃんと見てたのかなぁ(^^;)


2008/04/21  09:28
投稿者: ashi

コメント
kasa: うちも行ってきました。
近くに住んでいて、毎年気にはなっていたのに、一度も行った事がなかったのに、子供が出来てから初めて行きました。

一時はマンション建設で危うかったカーボン山もきれいな舗装の道が出来上がってたりして、びっくりしました。

桜もちょっと散り始めの感じがしたけど、きれいでしたね。八重桜って木の中や、下からより、外側から見た方がきれいなんですね。

ちなみにチラシにあった、すしは見当たらなく、最初に並んでいたパンは、アッと今に売り切れ、子供が食べるものがなくなったので、甘酒飲んで帰って来ました。

来年はレジャーシート持って行くぞお。
( on 2008/04/23 at 22:43 )
ashi: kasaさんもいらしていたんですね〜!
そう、食べ物があっと言う間になくなってしまった!
予想以上のひと出だったのかもしれませんね。
ワタシも来年はレジャーシート持って行くぞぉ〜(>▽<)
( on 2008/04/24 at 10:22 )