Home > 夜桜@こどものくに

2008/04/05  夜桜@こどものくに  [ メニュー: 行ってきました ]
日本の竹ファンクラブhttp://homepage3.nifty.com/TaKe-Funclub/の方々が「こどものくに」(緑区)で、竹灯篭5000本を立てて夜桜を彩ってくれていました。今年初めての試みだったらしいのですが、本当に行った甲斐がありました。
普段サイクリングコースになっている通路に竹灯篭がおかれていました。頭上にはライトアップされた大きな桜。
幻想的な太鼓の演奏が行われている場所もあったり、園路を散策しながら見る夜桜はモノより思い出、プライスレス!

それなりに屋台はでているものの、なにせ「こどものくに」なだけに、アルコール持込禁止・20時半終了という健全な空気の中、一応シートを敷いてお花見をしているグループもありますが、実に清く正しい夜桜。

ベンチコートを着ていってちょうどいい感じでした。

閉園間際、竹の撤収にかかるおじさんのそばを通ったら、これあげるよ!と竹灯篭を3本もらった息子ら、他にもらっている人がいる様子もなかったので、最高に大喜びでハイタッチを交わしておりました。
夏休みまでおいておいて、自分で作ったことにして宿題にする!などど悪だくみをしているようであります。そんなことさせてなるものか!

入園料は夜だけだったので、大人一人300円のみ、こどもはただで、駐車場代も500円のみ、こちらも大満足の夜桜でありました。来年のこの時期要チェックですよお!






2008/04/05  00:01
投稿者: yumiko104

コメント
tani: わぁ、そんなステキな催しがあったんですね!
竹灯篭も、とてもきれいです。
来年はぜひぜひチェックしておきたいです。普段8時過ぎに寝ている子たちだけど、こういうときくらいは起こしておかなくてはね!
( on 2008/04/06 at 00:05 )
はるみ: 情報ありがとう!
来年を楽しみにしてます。
夜桜の写真、幻想的で素敵!
( on 2008/04/08 at 09:18 )
dega: 最後に夜桜を見たのは10年前でしょうか。すてきな夜桜の写真を見て、来年こそは夜桜の下で花見をしたいです。
( on 2008/04/12 at 00:20 )