Home > 卒業式であります

2008/03/20  卒業式であります  [ メニュー: 成長 ]
明日は長男の小学校の卒業式であります。息子は中学の制服をきて出席。全然おしゃれには縁遠いわが息子、私も他に服を買う気も全然なく、ま、親子とも、これでいいよね・・って感じです。こういうときは男の子でよかったわーと思うのであります。
仲良し連中の近所の男の子達はみんな地元の中学へいきます。ずっと一緒に育ちあがってきた親子、お父さん達も顔なじみ、だんだん父達に似ていくあの子やこの子たちがなんだかフシギ。そんなことを考えていたら、ふと当たり前のことに気づいた。あ!幼稚園で一緒だった子、小学校は隣の学区だった子達たちは中学でまた一緒?!忘れかけていたお友達の顔が目に浮かんできました。精神年齢はかわらないつもりなのに、確実に時が流れていることをまざまざ感じざるを得ないわけであります。


2008/03/20  23:30
投稿者: yumiko104

コメント
tani: 長男くん、もう卒業なんですね。おめでとうございます!
そっか、男の子は中学の制服でいいわけですね〜。ラクチン♪

中学校は学区が広いから、そうなるんですね。
でも、幼稚園のときによく遊んでいた女の子のこととか、
もうすっかり忘れているんだろうなぁ・・・。
( on 2008/03/21 at 20:02 )
yumiko104: 中学校の制服はけっこう間違ってなかったんですが、まわりをよーーくみたら、ワイシャツやネクタイは結構色とりどりでした。そうか、ワイシャツとかネクタイは違うのにすれば、結構オシャレっぽかったのかーー!さあ来年の弟でははリベンジしてやる・・
( on 2008/03/22 at 22:01 )