Home > キッズテーブル&チェア

2008/01/31  キッズテーブル&チェア  [ メニュー: つぶやき ]
リビングに子供用のテーブルと椅子が欲しいなぁ、と思いここ1年間くらいネットやお店を見ては探していました。
でも、希望のサイズがなかったり、趣味に合わなかったり、素敵だと思ったものはとても高額だったり、なかなかいいものにめぐり合えず・・・。

そんなとき、ふと思いついて近所の幼稚園に電話し、「古くなって使われていない椅子はありませんか?もしあれば、譲って頂きたいのですが。」と図々しいのを承知で尋ねると・・、なんと「余っていますのでどうぞ。」と園長先生自ら電話で応対してくださいました。実は、別の保育園でも「椅子ならたくさん余っています。」と教えて頂きました。新しい椅子との入れ替えなどで、結構余るものなのかしら?

受取りに行くと、イメージしていた通りの椅子が2脚!
しっかりした作りなので少々のことでは壊れそうにありません。

因みに、テーブルはリサイクルショップで売っていた古いピアノ椅子を、座面を付け替えてビニールクロスでカバー、脚は自分でペイントしてリメイクしたものです。

これで子ども達もここで仲よくお絵かきしたり、ココアを飲んだりするかなあ、と夢見ましたが、気がつけば机に上ってジャンプで飛び降りたり、机のテリトリーを争って喧嘩したり・・・。ま、そんなものですよね。。

いずれにしてもせっかく譲って頂いた椅子、大切に大切に使っていこうと思います。

テーブ


2008/01/31  20:32
投稿者: yuyu

コメント
yumiko104: どんだけ器用なんだーー!!!
すごぃ!!
( on 2008/01/31 at 22:33 )
yuyu: 今回はうまくできましたが、実は失敗作もいっぱいあるのですよ〜。今日は、「中国製ギョウザ事件」について書こうと思いましたが、ただただ怒りがわいてきて冷静に書けないので、全く別の話題にしました。。
( on 2008/01/31 at 23:38 )