Home > 今度はヘルパンギーナ!

2007/08/17  今度はヘルパンギーナ!  [ メニュー: 健康 ]
2週間前、おたふくにかかった娘。
今度は、夏風邪の一種、「ヘルパンギーナ」になってしまいしました。
出先で「頭が痛い」と言い出し、家に帰って熱を測ってみると38.5度の熱。お盆なので、かかりつけ医はお休み。ココマップでも紹介している「救急医療情報センター」に電話して、病院を紹介してもらいました。
病院に行くと「ヘルパンギーナ」と診断されました。
その夜、熱は39.5度に、頭痛と吐き気でなかなか眠れず、薬を飲んでも吐いてしまうという状態でした。とりあえず、脱水だけは気をつけなければと、水をすこしずつ飲ませました。
熱は2日間続きましたが、その後は、回復。まだ、扁桃腺が赤く腫れていますが、食欲も出てきてようやくホッという感じです。

しかし、娘の病気とともに、もう一つ大変だったのが、この日、リビングのエアコンが突然壊れていまい・・・。
普段、リビング横の和室で寝ているのですが、暑くてとても寝られず、物置と化している小さな部屋(もう一台エアコンがある部屋)に布団を移して、避難。
娘の風邪は、2日でよくなりましたが、
エアコンのほうは、この暑さで電器屋さんも人手が足りず、修理日まであと2日の我慢。
まだまだ、親子で缶詰状態は、続く・・・であります。
皆さん、暑い中、お気をつけてくださいね・・・





2007/08/17  13:20
投稿者: seki

コメント
tani: sekiさん、大変でしたね。。。
特に、こういうお盆中とか、病院がそろって休みのときは困りますよね。
娘さん、回復してきているとのこと、よかったです♪

エアコン、うちも壊れてます。
それも、皆がよくいるリビングのメインのエアコン。寝室にしている和室までそのエアコンがカバーしてます。
帰省から帰ってきたら壊れてました。。。
この夏の最高気温の日も、扇風機2台で昼も夜も乗り切りました。

やっと明日、新品を取り付けてもらう予定。
この4日間、涼しい場所に旅行に行っていたので少し助かったものの。。。(^^;)
( on 2007/08/20 at 00:23 )