Home > いよいよ・・

2007/03/13  いよいよ・・  [ メニュー: 健康 ]
暖かかった先週の火曜、ちょっと咳は出るものの「大丈夫!子供は風の子だもの〜」と娘に思い切り外遊びをさせたところ、見事に風邪をこじらせ肺炎一歩手前となってしまいました。
来月入園したら午前中の公園にもなかなか行けないし、などと思い親子で満喫したのですが・・、代償は大きかった。。

そんな娘の入園準備、ボツボツと始めています。
手提げ袋と体操着入れは既に完成。キャラクター物にはしたくなかった私と「えっと〜、手提げはシナモンでぇ〜、体操着入れはキティ!!」と期待に胸を膨らませた娘とが歩み寄り(?)、少しだけキャラ柄を取り入れました(写真は手提げ)。
娘も喜んでくれて一安心。

あとは、もろもろの品に名前付け。真新しいクレヨンやハサミ・糊を手にとると、こちらまで新入生の気分になってしまいます。

でも何より体調を万全に整えておくことが一番大切な入園準備ですよね。早く風邪が治りますように!

手提


2007/03/13  11:38
投稿者: yuyu

コメント
yumiko104: 春がもうすぐなんですねえ。おなかがあうたびにおおきくなっていくひと、みるたびに背がのびていく子、ぽんたくんは、ひさびさみたら大人っぽくなっていた!(??大人っぽいって??)という明日卒業式のギリギリ女子大生。常連のお兄さんは、新生活の準備に大忙し。春、うれしいけれどなんだかせつないね。
( on 2007/03/15 at 22:02 )