Home > 火災

2007/01/04  火災  [ メニュー: つぶやき ]
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
3日間だらだらすごしてしまいました。正月早々またパソコンが動かなくなり、今、一瞬他からのアクセスです。切ない…。今日から、また通常の生活にもどります。

さて、お正月早々なのですが、比較的近くのお菓子工場で火災がありました。ニュースも広島の放火の話。
お菓子工場は深夜突然出火してして工場がかなり焼けたようですが、現場検証によるとエレベータ付近が強く燃えていたとのこと。工場は停止していた時間で、警備員しかいなかったようなので、自然発火なのかな?恐ろしい…。工場火災は損失が大きく本当に気の毒に思いました。
神戸の震災のときも、本当に火災が一番怖かったし、
焼け跡の姿は本当に無残で切なく、自分の家が焼けたわけではありませんが、何日も涙を流していたことを思い出しました。

火の元には気をつけているつもりでも、ふとお鍋ややかんを火にかけっぱなしにしていたりしてしまう私なので、気をつけなければと、改めて思いました。
皆様も火の元には気をつけてくださいね。







2007/01/04  08:36
投稿者: anpanmama

コメント
だんご: 私も、ホントに危機一髪だったことが何度かあります。注意しすぎてしたりないことはないですよね。キヨヒサさん、ココマップでもとってもお世話になってますし、早く元通りになることをお祈りしたいと思います
( on 2007/01/04 at 23:09 )
一歩: 昨日お見舞いに行ってまいりました。
報道では広島の放火事件のことばかりですが、火災は本当に怖いですね。

4階建ての2,3,4階が燃えたということですが外観こそとどめていましたが、中は大変でした。
壁には穴があき、熱風にさらされたパソコンが溶けていました。
( on 2007/01/05 at 10:21 )