Home > 小さな丘のメリークリスマス

2006/12/06  小さな丘のメリークリスマス  [ メニュー: 行ってきました ]
先月から子供だけでなく大人も体調を崩している我が家。今月は体力回復月間ということで、無理な遠出&深夜のネットサーフィン禁止令がしかれています。

今週も外出はせず家でのんびり。でも、それでは娘が退屈してしまうので、今日は気分を変えて大倉山記念館まで、今日から開催の「小さな丘のメリークリスマス」展を見物がてら散歩。

記念館の展示室に入ると、婦人会(?)の方々の力作がずらり。折り紙で作ったツリー、テディベア、キルトにクリスマスリースとどれも見事なできばえ。私も手芸裁縫は嫌いではありませんが、すばらしい作品を前に溜息ものでした。10日には色々と催しもあるみたいだし、一部の作品は購入可のようなので、期間中もう一度行ってみようかな。

途中お友達と会ったこともあり、そのまま公園へ流れ、結局今日の散歩は2時間半!!ま〜、久しぶりに外の空気もすえたし、いい気分転換になりました。

因みにこの間息子はずっとベビーカーで熟睡。お姉ちゃんにちょっかい出されるお家より落ち着いた?!
ツリ


2006/12/06  16:48
投稿者: yuyu

コメント
seki: そうかー。体力回復月間、いいですね〜。
子どもが幼稚園に行ったら、毎日送り迎えなどて、ゆったりする時間も少なくなっちゃうから、今のうちに親子でゆっくりできる時間を楽しんでね〜。とは言っても、子どもにとっては、やっぱりお外がいいかな? 
大倉山記念館のクリスマスもよさそうだねー。10日のイベントに出かけたら、また教えてくださ〜い。
( on 2006/12/09 at 00:01 )