Home > サンタクロースのごまかし方??

2006/12/06  サンタクロースのごまかし方??  [ メニュー: つぶやき ]
上の子(小2)は、まだまだサンタクロースを信じている
のですが、学校で「どうもお母さんらしい」という話を複数の子から聞いてきているようです。
「去年、寝たふりしていて見ていたらお母さんだった」とか、「頼んだプレゼントが家の中に隠してあった」とか、「11月に高いおもちゃを買ったからクリスマスプレゼントはないよ、と言われた」
とか、そんな話。
まだまだかわいい話なんですけどね(笑)。

「きっとサンタさんが忙しくて回れないからってお母さんに頼んだんだよ」と私は適当にごまかし、「ああそうかー」と単純な長男は納得していたんですが。。。

うちはまだ下の子たちがいるので、できるだけ長く「サンタはいる」ということにしておきたいんですが、大体どのくらいまで信じていられるのかなぁ。

ところで、今年の長男の欲しいプレゼントはDSLite。なのに、どこにも売ってない!?
「今品切れ中でなかなか手に入らないので、お父さんお母さんにお願いしておきました。どこかに売っていたら買ってもらってね。サンタクロースより」なんて置手紙にしてもいいかな、と考えてます(^^;)


2006/12/06  14:20
投稿者: tani

コメント
seki: サンタさん、うちも小1ですが、信じてますよー。
サンタさんからの置手紙も前に実行したことあります!やっぱり、おもちゃの携帯が売り切れでなくて、年中さんになってからねっ。と書いておいておきましたよ。手書きだとわかってしまうので、パソコンで打って、、、。その時は、信じてたみたい。
クリスマスの朝、子どもがプレゼントを見つけた時の顔!! この瞬間のために、毎年、あの手この手を使っての「サンタさんからのプレゼント大作戦」。やっぱりやめられないですよね〜。
( on 2006/12/07 at 14:09 )
tani: ○sekiさん
コメントありがとうございます☆
手書きだとわかってしまう・・・ってところがやっぱり女の子なのかなぁと思いました。
うちは去年、私の手書きで手紙を書いたけど、何の疑いもなく信じていて、家に来る人来る人に見せてました。
そうそう、プレゼントを見つけたときの反応を見るのが楽しいですよね!早起きしすぎるのが難点ですが。。。

ところで、DSは無事見つかりました。夫が、オク出品用に大分前に確保しておいた分があったので、それをプレゼントにすることになりました(^o^)
( on 2006/12/08 at 10:13 )