Home > 隅田川の宇宙船!?

2006/11/09  隅田川の宇宙船!?  [ メニュー: 行ってきました ]
11月5日に隅田川の川くだりに行ってきました。
実家の母が上京していて、「”ヒミコ”ってとても格好いい宇宙船みたいな船があるって聞いたから、是非乗りたい!!」っと。子どもたちも二つ返事で「行く!乗りたい!」ということで、浅草の水上バス乗り場へ。
(詳細はこちらへ。東京都観光汽船)

浅草から50分かけて、お台場海浜公園まで行きました。(料金は大人¥1520乳幼児¥300)
”ヒミコ”はホントに格好イイ宇宙船のような船でした。himiko1
乗り心地もよく、殆んどゆれることもなく、快適なスピードで隅田川をドンドン下っていきます。格好イイ船だから、橋の上や他の船からみんな手を振ってくれるんです。また、この船はあの松本零士がデザインした船で、銀河鉄道777の鉄郎とメーテルが船内アナウンスしてくれます。ほんとに楽しかったです。

”ヒミコ”がついたお台場海浜公園。レインボーブリッジを背景に、乗ってきた”ヒミコ”を眺めて、また感動!
「この船にのってきたんだぁ」
母、子どもたちそして私もとっても満足した一日になりました。himiko2


2006/11/09  10:25
投稿者: tomoko

コメント
kokokun: 宇宙船(?)、かっこいいですね!
値段もそれほど高くないし、うちも乗ってみたくなりました(^o^)
うちは先日、鬼怒川のライン下りをしたのですが、かなり高かったです。船頭さんが2人もついてはいたんですがね。。。
( on 2006/11/14 at 22:48 )