Home > ArchiveList > 2008-6

2008.06.29
海にて  [ メニュー: つぶやき ]
6月末なのに、気温22℃と肌寒かった今日ですが、
雨模様だし道も空いてるだろうと、海へ行きました!

天気予報では、一日中雨が降り続くはずでしたが、
ほんの少しの時間、雨が上がりました。
なので、ちょっぴり砂浜をお散歩。

父と娘のデート。後ろ姿がほほ笑ましいです^^♪

null

波と追いかけっこしてるうちに、どんどんテンションが上がる3歳児。。。
肌寒さなんかものともせず、濡れるのが楽しくって、
いつの間にか全身ビショビショ砂まみれ。

null

で、笑顔で戻ってきて、
「あのねー、転んでぬれちゃった。しょうがないねー」とイイワケ。

えー、ワザとじゃん!?と思いつつ、
わたしも小さい頃、いつも海でワザと濡れては、
同じセリフを言ってたことを、ハッと思い出しました。

もちろん娘がそんなことを知っている訳もなく・・・。
こんなところまで、親子って似るものなんでしょうか〜^^;


2008/06/29  22:45
投稿者: simo

2008.06.20
じゃがいも掘り  [ メニュー: 食べる ]
娘の通っている幼稚園には畑があり、季節の野菜を子どもたちが収穫しています。

先週、親子でじゃがいも掘りに参加しました。土の中からちょっとだけ顔を見せているじゃがいもを見つけては掘り出し、あっという間にじゃがいもの大きな大きな山ができました。子どもたちのてのひらより大きなじゃがいもや握りこぶしより小さなじゃがいもまで、子どもたちは(親も)夢中で獲っていました。

お帰りのときには野菜袋いっぱいのじゃがいもをいただき、自転車のハンドルがぶれるほど重かった!
それから、毎日のように我が家の食卓にはじゃがいもが登場。でも、とれたてのじゃがいもはふかしただけで、本当においしい!!!

秋にはさつまいも、そして、大根、白菜、野菜がどんなふうに育っているかを子どもたちが間近に見て、実際に自分たちの手で収穫できるなんて、本当にすばらしいと思います。食いしん坊の私もとれたての野菜を食べるのを今から楽しみにしています。
そして、欲を言えば、野菜を選り好みする娘が野菜好きになってくれればいいなと思っています。




2008/06/20  22:45
投稿者: cosmos

2008.06.16
先週に続いてレストランネタですが。。。
昨日、前回taniさまのコメに載っていた「シズラー」に行きました。

お誕生日のお祝いには歌を歌ってくれるとの情報でしたが、
さすがに誕生日から2週間過ぎていたので、ただ食事だけのつもりで行きました。
そしたら!こんなサプライズがありました〜☆

それは・・・子ども達にバルーンアートのプレゼント!

null

にこやかで可愛らしいお姉さんがテーブルに来たと思ったら、
「何色がいい?」「何作ろっか?」などお話しながらパパパッと作ってくれました。
もちろん、子ども大喜びです(^^)

nullnullクマ顔の犬(?)と、魔法のスティック

シズラーのサラダバーは、野菜が豊富なだけじゃなく、
タコスやカレー、スイーツまでおいしくて、前から大好きだったのですが、
こんな気遣いがあると、なおさら足が向いてしまいます。
バルーンのプレゼントは、日曜日の18時から行っているそうです。
いかがですか〜(^^)v


2008/06/16  22:19
投稿者: simo

2008.06.10
先日の、娘3歳の誕生日。
ららぽーとにある「ムーミン・オーロラ・カフェ」に行ったところ、
娘もビックリ大喜びのお祝いになりました!


最初に、「今日誕生日なんです。」と伝えたら、
デザートプレートに、メッセージとローソクをつけて、
バースデー仕様にバージョンアップしてくれることになりました。

ところが、お茶を飲みながら待っていたのですが、
デザートがなかなか出てこない…。
店員さんに聞くと「今用意してますから^^」と。。

週末のティータイムには、店内のドームでアニメ上映があるのですが、
その準備でカーテンはひかれ、照明も暗くなっていきます。
店内放送ではアニメの説明や注意事項の話も始まり、
「…もしや忘れた?」なんて思っていたころ…。

マイクを握っていた店員さんがいきなり、
「さあ!今日は特別な日を迎えた女の子がいます〜」と。。。
しかも、ドームを見たら「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とメッセージが!!
ビックリしてると、三角帽子をかぶった何人もの店員さんが、
バースデーソングを歌いながらデザートプレートを持ってゾロゾロ登場!

周りを見ると、お客さん皆さん、なんだなんだ?と注目しています。
心の準備がなかったわたしはカメラを出そうとオロオロ、、(^^;)

そんな中、娘は嬉々としてローソクを吹き消しました。
テーブルを囲む店員さんに「おめでとう」コールをいただき、
他のテーブルのお客さんからも拍手をいただいて、ニッコニコでした(*^^*)


嬉しいやら、それともちょっぴり恥ずかしいやら?ですが、
こんなに盛大に祝ってくれるレストラン、なかなかないと思います!
お誕生日のお祝いを考えてる方に、ぜひオススメしますよ^^♪

ちなみに、後日HPを見たら、事前に予約できるバースデーケーキもあるようです。
そして、お祝いじゃなくても、お料理もデザートも◎でかなりオススメです☆


2008/06/10  01:02
投稿者: simo